2013年6月29日

かじか

ペットボトルで
こんな 仕掛けをつくって
川に沈めておきました。

CIMG3864.JPG


CIMG3865.JPG


そして、一晩そのままに
翌日、引き上げてみると・・・

じゃ~~~~ん
めんこい 河鹿(かじか)が二匹
こんにちわ☆


CIMG3872.JPG


CIMG3870.JPG

2013年6月13日

たけのこ

CIMG1465.JPG

CIMG3878.JPG


今年は、細竹の子が不作です。
何とか 全国の皆様に食べていただきたくて 
一生懸命 集めました!!
どうぞ ご賞味ください☆

2013年6月 1日

わらび

CIMG3854.JPG

CIMG3856.JPG

見てください!!
このおいしそうな 深い緑色
そして この  太さ  極上です。
及位の山は、今がわらびの 旬なのです!
おひたしやお味噌汁 わらびたたき(郷土料理)などに どうぞ☆

※ 大好評 全国発送しております!
  6月12日 ~ 日本橋三越 物産展
  同時開催   名古屋名鉄物産展  毎日、店頭に並びます!!
     

2013年5月19日

岩魚

CIMG3843.JPG


岩魚  ~イワナ~ です。
我が家の釣り人(中一)が
近所の川から 釣ってきました!

なんと! なんと!
34㎝ もあるんですョ !!

CIMG3844.JPG

2013年5月19日

ぜんまいほし

CIMG3836.JPG

おとなりのさっちゃんのぜんまい

CIMG3845.JPG

んめそんたべ~

CIMG3840.JPG

もんで
もんで
干して
干して
お日さまぁ
よろしくお願いしま~す。


及位では、こんな光景がしばらく続きます。


☆当店では、極上の干しぜんまいをご用意しております。
 お気軽にお問合せください。 大好評です!!

ブログのTOPへ 前の5件19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29

最新記事一覧

月別記事一覧