2015年12月31日

ありがとうございました!

本年も出会い多き一年となりました。
出会えたご縁を大切に感謝し来年へ繋げていきたいと思います。
私どもにとりまして皆様の笑顔が最高の幸せであります。
良いお年をお迎えください。
来年も何卒宜しくお願い致します。
title.jpg

2015年11月27日

ゆきおろしかみなり

12314850_439173529618008_768277238_o.jpg
本日、今年初の雪おろしかみなりが鳴りました。
いつもの年に比べずいぶん長くて力強いかみなりです。
※写真は佐藤商店前の川。雪降り始め。


2015年11月22日

エサキモンキツノカメムシ

ハートマーク背負った
エサキモンキツノカメムシに出逢った。
12277991_437985099736851_342456491_n.jpg
12277179_437983829736978_1756595301_n.jpg
小さいエサキモンキツノカメムシ
12281819_437983849736976_586406224_o.jpg
12268894_437983836403644_217761200_o.jpg

2015年11月12日

文藝春秋CREA12月号 いなごふりかけ掲載

12233265_434543190081042_2131986813_n.jpg
【文藝春秋CREA12月号】
今年もやります
名物企画
かわいい
おいしい

怒涛の選抜!
47都道府県手土産リスト
北海道から沖縄まで
その土地ならではのおいしいもの
141点が大集合。
特産品を生かした麗しのスウィ-ツから
隠れたローカルグルメまで、
今年も高感度なCREA読者の
推薦をもとにした
ギフトセレクションをお届けします!


☆「いなごふりかけ」掲載していただきました。
ありがとうございます。
森の家「森茶」も掲載されてますよー!☆

是非 ご覧ください!

2015年11月 7日

「朝日ファミリー」11月6日号阪神版・北摂版(大阪・兵庫)「いなごふりかけ」掲載されました。

朝日新聞 アサヒファミリーニュース社 フリーペーパー「朝日ファミリー」11月6日号
大阪・兵庫の阪神版・北摂版(約30.7万部 新聞折り込み)連載コラム「つながるキッチン」にて
神戸・岡本 イタリヤ料理アリオリオ店主 松田朗さん 監修のもといなごふりかけを使った料理を掲載していただきました。
今回は「サケのイナゴ風味」ということでいなごふりかけを香草焼きのように使っていただいてます。
「つながるキッチン」は日本各地の特産品を使ったレシピをその特産品の背景にある町おこしや生産へのこだわりの物語とともに紹介する企画です。
いなごふりかけがこんなに素敵な料理に!!
佐藤商店についても書いてくださり心より感謝です。
http://www.asahi-family.com/
12208084_432916726910355_1453852745_n.jpg
12200942_432918090243552_254472791_n.jpg
12200501_432917640243597_135907170_n.jpg
inagofurikake.jpg

ブログのTOPへ 前の5件6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

最新記事一覧

月別記事一覧