2014年12月31日

ことしを振り返ってみました。

佐藤商店前の景色
2014-12-28-15-05-11_deco.jpg
今年もたくさんの方との出会いがありました。
及位を訪ねてくれる人が増えたような気がします。
1月・・・山形のフリーペーパー「ヨミウリウエイ」の表紙デザイン缶に掲載されました。
3月・・・山形のフリーペーパー「ヨミウリウエイ」の街ねたに掲載されました。
CIMG4707.JPG
4月・・・銀座山形アンテナショップおいしい山形にて
     ご飯のお供選手権開催いなごふりかけエントリー!
5月・・・PIEインターナショナル+ピエブックス「地域発ヒットデザイン」
    (保存版)にいなごふりかけ掲載
8月・・・ヨミウリウェイ8月号YAMAGATAJUICE特集に山ぶどう液掲載されました。
8月・・・山形フリーペーパーgatta東京の山形手土産編掲載
8月・・・渋谷ヒカリエd47MUSEUM「デザイン物産2014」
     山形から1点いなごふりかけ出展!
4698240237776190_1[1].jpg
1411031559405.jpg
9月・・・山形ビエンナーレ「みちのおく商店」へ山ぶどう液いなごふりかけ出品
9月・・・YBCラジオに出演 いなごふりかけと私。八代亜紀さんと一緒になった。
10月・・・ラジオ岩手に出演 いなごふりかけ
10月・・・NPO法人東北開墾『「東北食べる通信」(2014グットデザイン賞金賞受賞)』に 
      森の家甚五ヱ門芋の増量コースでいなごふりかけ掲載していただきました。ありがとうございます。
2015-01-07-19-43-04_deco.jpg
11月・・・ddesigntravel本へいなごふりかけ参加パナー広告も。
10月~12月・・・d47travelstore 山ぶどう液・いなごふりかけ出品。
    
こんなに充実した一年を送れたことに感謝したいと思います。
佐藤商店では、自然の恵みできるだけ天然の素材をということをコンセプトに製造加工しております。山奥にて原料を採取してくださる山の方々、その原料を加工するための下処理を一生懸命してくださる地域のおばあちゃん方そして嫌な顔一つせず明るく笑顔で頑張ってくださる従業員の皆さん。そして、佐藤商店の商品をおいしいと言って食べてくださるお客様。そんなあったかい皆さんに支えられ細々ですがここまで続けることができました。これから先はどんな時代がやってくるかわかりませんがいつも笑顔で頑張っていければと思います。
今年一年ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

2014年12月23日

ふゆのいりぐち。

2014-12-23-15-23-31_deco.jpg
2014-12-23-15-23-15_deco.jpg
この季節は特別おとなしい・・・

2014年12月20日

カムロスキー場

DSC_1147.jpg
車で20分カムロスキー場

2014年12月 2日

二度目の雪

今年二度目の雪が降りました。
このままとけることもないのかな・・・
この子たちは一年中元気です。

2014-12-02-14-53-24_deco.jpg2014-12-02-14-53-03_deco.jpg

2014年11月15日

はつゆき

DSC_1834.jpg


まっしろけっけとは
いかないけど
ゆきがふりました
いよいよですねー
山と大地が眠る。


DSC_1832.jpg

ブログのTOPへ 前の5件10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

最新記事一覧

月別記事一覧